#936 デザインは別にして、UI的には、ごり押しをしていない、Yosemite。

 さて、Yosemiteのパブリックベータ版がリリースになりましたので、早速、使ってみました。ファーストインプレッションは、すっきりしたね、ってのと、あ、レスポンスがよくなっているね、ってところか。まぁ、iOSが8にならんと生かせない機能もありますから、そうなるとまた評価はさらによくなるかと。ちなみに、我が家のYosemite導入マシンは、MacBookAir2010の2GB。
 画面は、Safariですが、なんとなく慣れないもんだから、お気に入りバーやらタブバーやら、ステータスバーまで表示させてしまっています。なんか、Yosemiteの意味ないね。ってか、そういう意味合いからしますと、以前のような使い勝手に戻せるところにポイントがあるような気がします。なんていうんでしょうかね、Appleらしさを失った一面とでも言いましょうか。昔だったら、こういうことって、許さなかった気がします。iTunes11あたりから、スタンスが変わりましたな。
 ま、あれこれ使ってみて、また、感じたことあったら書きます。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。