#911 なんとなく新潟、そしたら、燕三条のアウトレットに導かれ、明日は未定。

 ETCの休日割引5割最終週末ですので、出かけようと思っていたものの、これといった目的地が見当たらず、どこかで呼んでいる感も乏しくて、足りなくて、散々に悩みました。そして、なんとなく惹かれていたのは鳥海山でしたが、惹かれる宿がなく。ならば、米沢かと思ったものの、これも決め手に欠け。米沢といえば伊達政宗、とばかりにつながりを考えたものの、ピンと来ず。
 そんなこんな考えていたもんですから、出発は11時に。まぁ、最悪日帰りでいいやと思いつつ、なんとなく新潟へ。そんな状態で出発していますから、勘もにぶく、これといった出会いもなく、どころか、よくない出会いばかり。ま、こんな日もあるやね、と思いつつ、新潟に入ってから下道に下りて、あれこれと考え事をしながら軽トラの後ろをのんびりと走っていたら、知り合いに教えてもらった燕三条にあるキッチンウェアのアウトレットのことを思い出しました。そこは、地元メーカーや工場で作られた製品のB品を取り扱っているところ。で、行ってみたら、不思議な品揃えやら、驚きな価格やらあってとても愉しい。というわけで、気がついたら、あれこれの品ををかかえていました。
 おもしろいもので、こういう愉しさがひとつあると、あとは勝手に転がり出します。宿も取らずに出かけたら、出発前はレギュラー料金だったのに、本日限定の特別価格に変わっていたり、新潟の知人とも連絡が取れたり……。果たして、明日は何があるんでしょうかね。
 そうそう、メモ。エコスポーツの燃費ですが、丁寧に走ってようやく18km/Lオーバー。下道のんべんだらりん走りを加えたトータルでは約17km/L。走りの愉しさとのバランスを考えるとVWのTSIのすごさを感じつつ、エコスポーツの愉しさをあれだけ強調しつつの、この燃費にも驚きを覚えたのでした。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。