#907 その新しさを称えるのか、段ボールと表現するか、BMW i3のインパネ。

 Automotive Interiors Expo Award 2014において、BMW i3がプロダクション部門にて、最優秀賞を獲得したなんてニュースが入って来ました。#839にて、BMWのi3は、まさにクルマを再定義したモデルだ、なんてことを書きましたから、この受賞は納得のいくところ。そういえば、知り合いはこのインパネを段ボールみたいだと表現していましたが、そもそも段ボールみたいなテイストをダメだと評してしまう感覚に大きな違いを覚えました。そう、モノゴトの捉え方の違い。見え方ではなくって、捉え方ね。まぁ、平たくいうならば、価値観ってやつでしょうかね。
 って、そんな話はどうでもいいや。えっと、そもそもですね、Automotive Interiors Expoってのがあること自体が驚きでしたが、いいですな、これ。賞の部門としては、デザイナーやコンセプトカーなんてものがあるのですが、その中にはサプライヤー部門もあります。この、皆で、互いを称えあうというスタンス、とてもいいものです。
 そうそう、ひょっとして、Exteriors Expoってのもあるのかと思ってリサーチしましたが、ありませんでした。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。