#876 そして、今日も高尾山の夕景を眺めながら、ポテトチップス。

 よくいえばスローライフ、普通に表現するとぐーたらとなるでしょうかね、それ、やめられません。というわけで、今日もポテトチップスとともに高尾山の夕暮れを眺めていました。今日のポテトチップスは、農家の庭先販売所に並んでいた新ジャガにて作りましたが、水分は多いもののそれはそれで美味だったりして。
 そんな夕暮れを眺めながら、少し前に、いいタイミングばかりだった1日があったことを思い出しました。あれは、八ヶ岳からの帰りの日、パン屋さんで話し込み、中央道上り線の笹子トンネルにてタイヤバーストしたトラックを上手く避け、近所のトンネルでネズミ取りにひっかからず、待ち合わせ時間にぴったりと間に合い……。
 そうなんです、以前書きましたが、勘が働きます。理由までは見えていない、でも、何か違う、おかしいぞってな勘。やっぱり、何かに守られ、導かれているんだろうか、なんてことを感じつつ、今日は高尾山の夕暮れを眺めていました。
 そうそう、テントウムシは1匹を残して、すべてサナギになっていました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。