#869 育ちは横浜ですと語っていますが、出生地は静岡だったってな話。

 静岡にいました。いや、ふらりとではなく、ちゃんと事前に計画があっての話。お墓の話と、墓参りと。ま、いろいろと。静岡は母親の実家がある地ですが、妙に馴染める地だったりします。なぜかは、よく分かりませんが、馴染めます。といっても、県内の西方面ではなくって、静岡市周辺の話。その理由は簡単で、生まれですな。実は、育ちは横浜とあちこちで言い放っていますが、出生地は静岡でした。いや、母親が実家へ戻って出産しただけのことなんですけどね。新宿の駅前の病院で生まれたとばかり思っていたので、出生地が静岡である事実を知った時にはちょっとショックでした。
 写真は、沼津のSAにて、本日の雨去っての駿河湾+伊豆半島の景色。悪天候がだんだんと晴れゆく様に、この先の静岡ライフ(自分ではない)を重ねつつ、静岡へ出かけた理由を見つけ、そして、静岡である理由をあれこれと知りました。あとで分かったのですが、どうやらこの沼津辺りで、京都より東京へと日帰り出張していた親友とすれ違っていたようです。行きも、帰りも。これにもあれやこれやを見つけました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。