#858 クリエイティブだから愉しい、いや、クリエイティブが愉しい、って話。

 さて、デリカD:5ディーゼルな話。こちらは、5月末に発売されるデリカカスタムブックVol.5の巻頭取材のための試乗でした。あれです、好き勝手、思うところを書くことができる、いやいや、思いの丈をこれでもかと書ける、あの企画の取材です。で、書き終えています、あれやこれやと。
 この企画、カメラマンの向後さんと一緒なんですが、この取材は実に愉しい。年に数回ということもあって、互いに積もる話もあるんですが、なんていうんですかね、現場そのものも愉しい。お任せ過ぎで失礼なところもあるんですが、阿吽の呼吸での現場は、驚きにあふれています。って、同じ撮影現場にいるんですが、仕上がってきた写真を見て、こう来ましたか、と、いつも驚かされる。だから、原稿も深みを増し、広がりを見せます。と、そんなクリエイティブがあります、この企画には。だから、愉しい。
 ここに掲載した写真は、その風景。もちろん、吉田撮影。掲載されるのは、こんな写真ではありませぬ。ちなみに、横にいるのは、見知らぬ人のメルセデス・ベンツの初代Aクラス。フォルムは異なりますが、デリカD:5と親子のように見えたものですから、写真に入れ込んでみましたが。
 あ、デリカD:5の話を書かねば、って、また、後日……。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。