#855 まさに商売上手といわんばかりの、アメリカのドラマのあれやこれや。

 最近の海外ドラマについて、まとめなきゃいかんなと思いつつも、あまりのトピックにどうまとめようかと悩んでいましたが、それはさておき、ほほぅ、こう来ましたか、というネタがあったので、それについて、ちょいと書いておきましょうかね。
 Nashvilleってな、カントリーミュージック業界をベースにしたドラマがあるんですが、その内容はさておき、音楽ものですから、放送直後にドラマ内で使用した楽曲が、iTunes Storeにて配信されます。ってな手法は、American IDOLやGleeなんかでも使われており、もはや、あちらにおいては、目新しくもなく。ないはずだったんですが、このNashvilleでは、キャスト別でのアルバムリリースをしてきました。いやはや、いやはや。
 画像は、Juliette Barnes役のHayden Panettiereのもの(iTunes USへリンク)ですが、16曲で$7.99(1曲単位だと$1.29)ですから、その辺りもちゃんと考えています。ま、Season1で使った曲限定ではありますが(現在はSeason2)。と思ったらば、ちゃんとScarlet O'connor役のClare Bowenのものもリリース(→)されていたりして。その一方で、主役であるはずの、Rayna Jaymes役のConnie Brittonのものはなかったりします。そんなラインナップについても、まぁ、よく考えられているかなと、個人的には思いますが。
 それにしても、Hayden Panettiereって、どこかで見たことあると思ったらば、Heroでのチアリーダー役だったり、Ally McBealでのAllyの娘役だったり、したそうで。ちなみに、Nashvilleは、Connie Brittonがきっかけで見はじめました。その直前、American Horror Story Season1のVivien役だった彼女が、どこまで代わり映えするんだろうかと思ってのこと。たぶん、制作側の採用理由にも、そんな思惑があったと思われますけども。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。