#853 ハイキングにでかけて、先延ばしはいかんと、思った、ってな話。

 歩くルートがたくさんあるのだから、歩きましょう、と、八ヶ岳でお世話になっている方々と一緒に、清里・野辺山近くにある飯盛山へとハイキングしてきました。過去に、途中まで“クルマ”で登ったことのある山ですが、頂上まで歩くのは初めてのこと。気軽ゆえに、いつでも歩けるがゆえに、歩いたことがありませんでした。
 当日は、天気にも恵まれて、気分爽快な景色を愉しんできたわけですが、こうして登って良かったという気分に浸ると、なんだかいって、意識的に行動しないといかんなと、またもや思った次第で。さらに、東京へと戻ってみれば、さきほど、隣にお住まいの奥さんから、50代にして、クルマの免許を取得したって話を、聞きまして、なおさらのこと。
 45歳という年をいい訳として、あれこれを諦めたことを、言葉にしている自分を、情けなくも思い、まだまだかなとも思い……。なんてことを書いてばかりいてはいかんのですが、こうして書かないと、残しておかないと、なかなか行動に移さなくなってしまっています。
 いつまでも元気でいられるとは限りませんし。というわけで、少し先の締め切りである、原稿書きも、とっとと終わらせねば。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。