#851 春菊とタイムが花を咲かせ、バジルが相当に芽吹いた、想定外のできごと。

 5月ってのは、まさに気分爽快な季節で、いちばん好きだったりします。木々の芽吹きに自然の強さを感じ、心も前向きになれるとでも言いましょうかね。ま、そんな連休ですが、気がつけば、こうして自宅にて過ごしているのは10年ぶりぐらいのような気がします。来客があったり、仕事があったりと、予定はあるものの、家にいるのは、久しぶりのこと。ま、仕事がひと段落している時は、毎日が連休みたいなものですから、特別変わった感がないのも事実ですが。
 さて、我が家のバルコニーでは、春菊(写真上)とタイム(写真中)が花を付けました。いずれも、花を愉しむことを目的に植えてはいませんでしたので、この状況は予想外というか、予定外。というか、春菊の花って意外に色があって、これはこれできれいだったりしますな。タイムもしかり。もちろん、両者とも、放置しておいたもので、前にも書きましたが、放置しておいたほうが、育ちが良かったりするものです。
 さて、いちばん下は、バジルの芽吹き。発芽率が低い作物ゆえに、ちょいと多めに種を蒔いてみたらご覧のありさま。頼まれて作っている分もあってそもそも鉢数も多いのですが、それを越えそうなほどにたくさんの苗ができそうですので、ご希望の方あれば、どうぞ。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。