#849 京都にて購入した、京都らしい野菜の苗と、京都とは関係ないズボン。

 さて、先日の京都ドライブでは、まさかこれを購入するとは思わなかったという買い物がありました。そのひとつが、右の万願寺唐辛子の苗。ま、京都ですから、京野菜の苗が売っているのは当たり前のことなんですが、ホームセンターで普通に売られているのを発見してうれしくなったものの、一瞬の戸惑いにより、その場を離れ、でも、戻って、購入。以前も書きましたが、実が大きくなる作物ゆえに、どこまでベランダ栽培で対応できるかは未知数。と思って、ラベルの注意書きを見たら、実がなったら1週間毎に追肥、と。って、やっぱりな、って感じもありますが、まぁ、初挑戦ゆえに、どこまで作れるかに、ちょっとワクワクしていますが。
 買い物のもうひとつは、GAPにて。そう、あのGAP。過去に連れられて足を踏み入れたことはありましたが、あの、イマドキな雰囲気に圧倒され、利用したことはありませんでした。が、今回は、割引券があるというのでくっついて行って仕事着として必要だったパンツを2本ほど購入。というわけで、これからの撮影ではグレーとグリーンっぽい2本の色合いで……、と思っていたら、早速、クルマの油を付けてしまいました。洗濯しても落ちませぬ。気に入った服って、速攻で汚してしまうのが常なのは何故でしょうかね。
 それにしても、こうして文字にしていて思うのは、そもそも、何故に、京都まで走っていって、ホームセンターやら、GAPやらへ行ったのか、ってことでしょうか。たぶん、そんなことであっても、こうした理由があるから、なんでしょうな。呼ばれたとでもいいましょうか。ってか、おもいしろいものです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。