#833 整えられた桜よりも、放置された桜のほうが魅力的かも、って話。

 我が家の近くは桜だらけです。いわゆる、見せるための桜ではなく、あちこちに勝手に増えたものから、半ば放置されたものまで、あれやこれやと。山にも点在していて、もう、桜だらけといった感じです。わざわざ公園に行く必要などないといえば、分かりやすいでしょうか、ってぐらいに桜だらけ。しかも、その多くが、樹齢がかなりのもので、また、手入れされていないことから、むしろその姿が力強かったりして、個人的には容姿も配置も整えられた桜よりも好きだったりします。
 ちなみに、我が家から見える山では、どうやら種が自然に飛んで増えたようで、山の中に桜が点在しています。そう、まとまっていません。あちこちに散らばっていて、これが、またとてもいい。ということで、その桜の写真をアップしようかと思ったのですが、どうやっても、自宅が分かる写真になってしまうがゆえに、違ったものを。上は、我が家から10分ほどクルマで走ったところ。特に有名な地でもない、上り坂ですが、ここがとても良かったので、ついつい撮影。ちょっとカットして、溝口肇の曲を付けて、あちこちへと送ったら、これが大好評。というわけで、ここにもアップしておきます。ただ、BGMは著作権の都合から使えず。かといって、無音だとおもしろくなく。なので、ちょちょいと弾いたものを添えておきます。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。