#827 ダウンサイジングターボもいいけど、大排気量もいいね、って話。

 近所の住宅街で白木蓮が満開となっていました。通り沿いに意図的に植えられた個体ですが、見事に同調して花を咲かせており、いやらしさを感じつつも、見事なことだなやとちょっと感心したりもしました。
 日記調になりますが、今日は久しぶりにV8/4.7Lに乗りました。で、ふっと振り返ってみると、ここのところ、1.2Lターボやら、1.4Lターボやら、ダウンサイジングターボばかりに乗っていましたから、大排気量NAに乗るのは久しぶりのこと。そして、なぜだか、V8/4.7Lは機嫌が良くて絶好調でして、やっぱり、V8だなや、とか、やはり、大排気量がなせる技やね、とか、そんなことを思いつつ、アクセルを意図的に踏み込んで走ってきました。ダウンサイジングターボもいいんですよ、いいんですけど、やっぱり代わりにはなりきれない何かがあるな、なんてことを感じていたら、ゆるゆるでも、この乗り味に敵うクルマはそうそうないな、なんてことも感じつつ、グランドチェロキーを愉しんできましたが。
 そうそう、今日は農産物売り場へちょいと買い出しに行ったつもりが、出かけた先々で、増税前の駆け込み需要を狙ったセールスに出会い、ついつい買い込んでしまいました。って、たいして安くしていないだろうと思ったら、大きな間違いで、ここまで下げてまで売りたいんですか? ってぐらいにセール品だらけ。これ、増税後の反動、かなり強そう、なんてことを感じつつ、カレーのルーをわしづかみしていましたが。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。