#817 まったく期待も、予期もしていなかった、ゆずとの突然の縁。

 右のProfileのところに、今の状況を表示することにしました。仕事関係者はこれにて、吉田がちゃんと仕事しているか否かをご判断ください。で、大きな山を越えたかに思いつつ、実は見えない山があることにさっき気付きつつ、見ぬ振りをして、今、できることをひとつずつこなしていますが、まぁ、休憩ということで。
 で、本題。#811にて掲載したクロッカス、最後の株が花を咲かせているなぁ休憩がてらなんて眺めていたら、ふっと気になる芽を発見しました(赤丸)。んー、葉の形から、これ、たぶん、ゆずですな。我が家では、やがて肥料になりそうな有機物はプランターに埋めておくのですが、ゆずの絞りかすもそうした覚えがあります。で、腐って肥料となる前に、発芽てしまった、と。って、当たり前か、種なんだから。ちなみに、ゆずは全てを使えると言われていまして、種は化粧水だかになるそうですが、それは不要ですので作っていません。
 まぁ、これも何かの縁ですから、育ててみようか、と。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。