#813 いい訳ばかりで手をかけていなかった、14年目のグランドチェロキー。

  我が家のグランドチェロキーも登録してから14年目を迎えておりまして、さすがにあちこちとくたびれてきました。特に、4年前に引っ越した時、車庫が屋根付きから屋外へとなったことをきっかけとして、外装は一気にくたびれを見せています。最たるところは、樹脂パーツ表面の色変化と、ヘッドランプのコーティングはげ、ですな。いずれも、自動車雑誌的にはとてもいい題材ゆえに、企画として取り上げようと言われていましたが、試乗会といった同業者やメーカーの方々が集まるところでこの状態をさらすのは、さすがに恥ずかしくなり、とっとと自分で作業することにしました。
 ということで、右の画像が、手を加える前(上)と、手を加えた後(いちばん下もね)ですが、それだけでクルマが新しくなったかのように見え、なんとなく愛着もさらに増してきますから、とても不思議です。ま、下地の処理をちゃんとしなかったので、前回作業した残りがムラとして浮き上がってきてしまっていますが。
 これまでは、マンション住まいは、こうした作業できる場所がない……っていい訳をして、何もしてきませんでしたが、少し手をいれてやらんといかんなと、つくづく思ったわけで……。というわけで、次はヘッドランプですな。これが、かなりヘビーな状態になってしまっていますので、執筆が落ち着いたところで、じっくりと作業しますかね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。