#806 値上げしつつも、ちゃんと続けていた、不二家ケーキ食べ放題。

 かなり以前、不二家のケーキ食べ放題の話をしましたが、あれっきりチャレンジすることなく時は過ぎておりました。いや、特にチャレンジしたいとも思っていませんでしたが。で、久しぶりに不二家を訪れてみれば、まだ、やっていたんですな。ただ、親友によれば、ケースに並んでいる全てではなくなり、いくつかは選べなくなっているようで、ちょっとだけ変わっているようです。で、ふっとその価格を見て、何かが違うと感じたのですが、まぁ、消費税増税分の前段階の値上げかね、なんて話をして帰ってきました。
 が、調べてみれば、やっぱり価格は変わっていました。スタート当初は税込みで1180円(食事すると880円)→今では税抜きで1380円(同1090円)ですから、かなりの値上げとなっていました。4つ食べれば、元を取れるという計算になりますが、そのラインは簡単に超えられ、不二家側の思惑とは違ってしまったんでしょうな。
 不二家といえば、たまたまですが、生まれは九州、関東へ出てきて横浜住まい、でも、今は九州に戻ったという友達(ひとつ下)と、本日、不二家話になりました。共に知っていた店舗は、今はもうないって内容だったんですが、やっぱり、幼い頃の憧れであり、大人になってからも特別感は変わらなかったって。だから、そんな不二家のケーキを食べ放題できることに、叫びたくなるようなワクワク感を抱いてしまうわけです。今の子どもたちに、こういうワクワク感あってあるんだろうか。何でも簡単に手に入るようになってしまった時代ゆえに。
 とか書いていたら、不二家ケーキ食べ放題、再びチャレンジしたくなってきましたな。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。