#773 4WDならば、雪を走らないともったいないのです、ってな話。

 雪が降るという予報が、時間までぴったりと的中したのは、今シーズンでは初めてではないでしょうか。15時頃から降り出して18時頃には小康状態になる。今日の雪はそんな降り方となりました。
 たまたま、クルマで出ていたのですが、もちろん喜び勇んで走っていたのは言うまでもありません。といっても、スピードを出すとか、流すとか、そんな運転ではなくって、写真のように雪景色を眺めながらのドライブって感じで、スノードライブの雰囲気を愉しんでおりました。路面は積雪までいかず、シャーベットといった感じでしたし、何よりまだ凍結はしていませんから、どこかで誰かがスタックして道を塞いでいるなんてこともなく、すいすいと走れましたが。まぁ、正直いって不満。家に帰ることなく、雪道を走っていきたい衝動に駆られましたが、明日からの連続試乗会に備えて、今宵は家でおとなしくしていることにしました。自分でいうのもなんですが、珍しい、とっても珍しいことです。
 何回も言いますが、やっぱり4WDならばスノードライブを積極的にしないと、もったいない。そんなことをあらためて感じました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。