#762 不安定をモチベーションとしつつ、イマドキの変化には馴染めない、って話。

 下で先が不安なんて話を書きましたが、振り返ってみると、自分にとっては珍しいことではなく、と言いますか、ずっと先に不安を抱えたままで生きてきたような気がします。って、誰でも同じだとは思いますが。逆に、もし安定してしまうと、どうなってしまうんだろうと思ったりもしますが。そうそう、以前、キミはどうにかしてしまう人だからと言われた人に、も、不安であることがモチベーションになっていると言われたことを思い出しました。そうなんでしょうかね、そうなんでしょうね、たぶん。
 ま、考えてみますと、大学へ入れるんだろうか、卒業できるんだろうか、就職できるんだろうか、と考えつつも、時に諦め、時に乗り越えてきました。しかしですね、そんな不安というはつまらないものでして、これまでいちばんの不安といえば、幼少の頃に感じた、長期間の夏休みがなくなること、でした。あの休みがなくなったら、この先、どうやって生きていけばいいのだろうか、そこまで考えていましたし、それがゆえに大人にはなりたくないと常々思っていました。現実的に、フリーになったことで、その問題は半ば解決したところもあるんですけどね。いや、それが、いいこととは限りませんが。この件は、モチベーションになっていないな、と思いつつ、フリーを続けている原動力になっているような気もします。
 さて、写真(エフェクトは勝手にかかってしまっていた)。レヴォーグ試乗会の帰り道にトイレにと立ち寄ったSA。リニューアルされたことは知っていましたが、江戸時代の街並みになったことは知りませんでした。このSAのテーマパーク化はあちこちで見られる手法ですが、行き過ぎなのでしょうか、それともイマドキなのでしょうか。どちらだかはわかりませんが、確実なのは、そういう流れに馴染めなくなっている自分がいること。いや、馴染めないというよりは、馴染もうともしていないといったほうが正しいかもしれません。
 変化を好む反面、変化を望まないところもある。って、矛盾してますな。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。