#758 XVのサイドクラッディングパネルを塗ってみた、って話。

 あのですね、#757で書いたサイドクラッディングパネルの件ですが、ふっと思い立って塗ってみました。フェンダーラインを途切れさせることなく、また、ラインを動かすことなく、ヌボーっとさせたらどうなるか。
 で、写真がそれ。上がノーマルのまま、下が塗ったものですが、一目瞭然。ノーマルの軽快感は消え失せ、あの愉しさもなくなったように見えます。たかが、わずかを塗っただけですが、ここまで変わることを分かってあのデザインとしたのですな、なるほどね、なるほど。個人的にはフロントの重たさ、いや、野暮ったさがとても気になりますな。やはり、ここはXVデザインのツボだったことが分かりました。いやはや。
 そういえば、ルーフレールってのは、オリジナルデザインにあったんだろうか。次回、聞き出してみようかと思います。
 なんか、素人なりにデザインを探るってのも、おもしろいような気がしてきました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。