#743 寒いけど、いつもと変わらなかった高尾の朝と、鍋の材料収穫の話。

 今日は、オフだったし、雪が降るというので、出かけようと思っていたのですが、雪が降らなかったので、出かけませんでした。ん? 間違ってはいません。雪が降るから出かけないのではなくって、雪が降るから出かけようとしていました。そうなんです、多くの方とは、行動が逆なんです。
 ちなみに、高尾はいつもと変わらぬ最低気温で、たしかに午前中は気温は上がらなかったものの、ま、こんなもんでしょってな感じでした。ですから、今朝は寒いねってなメールが届いても、なんて返していいのやら、返答に困りました。今朝の冷え込みはいつもと変わりませんでした、なんて書けませんから。
 ということで、引きこもりの1日になりそうだったので、夜ご飯をあれこれ思案しつつ、あれこれと細々とした用事を片付けつつ過ごしておりましたが、先ほど、鍋にすることに決めました。でも、材料は買い出しに行かなくてもOK。すべて、自宅にありました。で、写真は収穫した春菊。ようやく、根ごと抜かずに、茎を折っての収穫となりました。そうそう、あっちのプランターからはクロッカスが芽を出していました。近くはないけれども、春が近づいていることを、知っているようですな。
 って、これじゃ、まるで日記だなや。あとで書き直します、たぶん。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。