#739 アップルストア銀座にて、はじめてのんびり過ごせたという話。

  ヘラヘラと日々を過ごしているように見えるかもしれませんけどね、これでもいろいろと思い悩むこともあります。最近、深い深い迷いごとがあったので、同じ学年の親友に少々相談していました。で、本日、その顛末を報告しなきゃとばかりに、都心でちょいと話をしてきました。
 ……大幅に中略……、アップルストア銀座にいました。いや、いつしか、いたんです、アップルストア銀座に。で、見てきましたさ、MacProを。オールブラックかと思ったらば違うのですな。で、どこにいちばん惚れたかといえば、やっぱり裏側。本体を動かすだけでLEDが点灯して、コネクタ位置を示してくれる、そのスタイルがとってもかっこよかった。とってもしびれましたし、感激のあまり、それだけで欲しくなったりもしましたが。そうそう、今日のアップルストア銀座は、わりと空いていました。iPhoneを見て、iPadを見て、iMacをみて、とフルラインナップを眺めつつも、あれこれと話をしながら、1Fに30分以上はいたんじゃないでしょうか。たぶん、こんなにのんびりとアップルストアにいたのは、初めてのような気がします。なんか居心地が良かった。なんでしょうな、いつもだったら、早々に立ち去らないと何かを買ってしまいそうな、買わなければいけないような、焦りを感じるのですが、今日はありませんでした。たぶん、そこには否定的な意見がなかったから、感覚が合う者どおしだったから、なんだと思いますが。
 仕事の話が、すっきりしたからでしょうからね。少しだけではありますけども。

このブログの人気の投稿

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。