#735 2回目と思っていたら、どうやら3回目だったらしい、高尾山登山。

 高尾へと引っ越してから、初めて、高尾山に登りました。何度も行こうと思いましたが、混雑やら雑念やらの話を聞いて、二の足を踏んでいまして。この連休に近所のおっさんとメシでもという話になって、……中略……、高尾山へ登ることになりました。
  連休とはいえ、初詣客も減っただろうし、寒いし、人も少ないだろうと思ったら、そんな甘くはありませんでした。ケーブルカーから降りて来る人の群れにおののき、そこに渦巻いていた雑念に押しつぶされそうになりながらも、高尾山から下りてきましたが、下山時にわざわざと乗ったリフトで、ふっと、幼少の頃に訪れた記憶がよみがえりました。このリフト、乗ったでしょ、たしか、って。高尾山は、20年ほど前に、仲間うちで大騒ぎしながら上った記憶のみだったんですが、どうやら違っていたようです。あれ、あの想い出は高尾山ではなかったような気もしてきた……。わからん、わからん。
 それ以外で印象的だったのは、子どもたちが文句も言わずに、元気なままに上っている姿。普通の方々も、上るペースは遅くなかったりしていたのも、驚きだったかな。あとは、頂上は座る場所もないくらいに混んでいたとか、そんなところかな。そうそう、駅裏に作られるという日帰り温泉施設、なんとなくその気配が見えてきました。近いけど、場所を考えると、そんなには使えないかなって感じです。道路も、風呂も、混雑しそうで。
 あ、近いうちに、今度は平日に行ってみようと思いました。何か、発見がありそうな気がして。というより、来いと言われているような気がしていまして、実は。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。