#733 外へ持ち運びだけではなく、家の中での移動も可能にしていた、スピーカー。

 あのですね、#731で書いた、BOSEの小さなスピーカーシステムですが、バッテリーを搭載していて充電可能ってのは知っていたんですが、その目的は、てっきり外でも使えることだけ、かと思ってました。商品紹介で使われている写真も、このスピーカーを手で持って、屋外で踊っているってなものでしたし。
 でも、ふっと、ちょいと持ち上げて、違うところに置いたらですね、家の中でも移動してあちこちで使えるじゃんってことに気付きまして。音楽データを持っているデバイスからも、電源コードからもフリーになれる、ただそれだけのことなんですが、愉しい使い方ができるかなと。風呂入る時に持っていってもいいし、キッチンで使ってもいいし、トイレまで……、って、トイレは別に愉しくはないか。いや、たとえば、友達がたくさん来た時とか、仕事する場所やらくつろぐ場所やら移動した時などに、スピーカーを簡単に動かせるわけで、これ、意外に便利だと思います。なるほどね、なるほどね。運べるだけで、こんなに幅が広がるとは思いもよらず、でしたな。
 もちろん、運べるサイズ、持ちやすいスタイル、どこにおいても似合うデザインってのも、それを実現しているキーたる部分なんですが。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。