#724 抜いても抜いても、食べきれない、贅沢な葉物野菜の悩み。

 葉物野菜が高騰しているそうで。我が家では、野菜は直売所で購入することが多くて、スーパーの野菜売り場はあまり立ち寄らず、その相場が分かっていなかったりします。で、なぜだか、昨夜、電話で春菊の価格の話になったんですが、最近は300円を超えているそうで。いやー、高い。というか、12月に248円だったとか、そんな話を年末にした覚えもあるんですが、さらに高騰ですか。いやはや、いやはや。なんて話を、40歳過ぎたおっさんどおしで夜な夜な語り合っているのって、どうなのさって思うわけですが、まぁ、いいでしょう、こういうおっさんってのも。
 さて、我が家の春菊は、手抜きビニールハウス化によって大暴走。ハウスの中でもはや成長するスペースがなくなり、手が付けられなくなっています。本来、春菊は、根っこごと抜かずに、ある程度で切って収穫して、そこから芽が出てきて、また収穫してを繰り返すのですが、我が家の場合は種を蒔きすぎたもので引っこ抜きまくってます。いつになったら、刈り取るなんて穏やかな収穫ができるんだろうと思いつつ、ドシドシと抜いてます。画像は、春菊に気を取られていたら、やはり暴走していたほうれん草。こちらも種を蒔きすぎて、たいへんなことになっていますが、もはや、雑草を抜くように採るしか方法はなく。
 ま、いずれにしても、高騰分以上を収穫しており、種代を考えると、満足できるんですが。そうそう、こちら高尾は、週末には最低気温-7度という予報が出ております。さて、どんな寒さになるやら。ってか、さすがにアロエをどうにかしないとまずいかな。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。