#720 受けて分かった、誰の心を満たすことで得られる、人たる充足感の話。

 訊ねた先では、とってもいいことがふたつありました。
 ひとつ目は、レガシィを購入した知人が、とてもとても喜んでいたこと。あれこれと相談に乗ったりして購入に至っているのですが、納車を待ち焦がれている姿を見ていたら、こちらまでそれが伝染したかのようにうれしくなり、帰りの阪急電車でいびきをかきつつ寝ている親友を尻目に、そんな満足感にひとりニコニコしていました。愛語をもって、人の役に立ち、人が和顔になることに、何かを心地よさを感じとれたことが、何よりの収穫だったと思います。そう、こちらこそありがとう、と。
 ふたつ目のいいこと。荷物を詰めていったIKEAのブルーシートバックの話題になり、そういうカバンを使ってしまうセンスを持っている反面、あれこれに書く文章はきれい(少々脚色)だね、と言葉されたこと。その比較対象を用いた表現に照れ隠しがあるのはともかくとして、こういう褒められ方はうれしいものです。
 写真の電車内は、阪急京都線の京トレイン。京町屋風のデザインだけに頼っていない、企画力にちょっと感心しました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。