#718 今年の年賀状に八ヶ岳を再び選んだ、単純にして明快な理由。

 昨年の年明けはTEDを見ながらでしたが、今年は109番目の除夜の鐘を聴きながらでした。中島みゆきの夜会ですな。それは、もし、除夜の鐘が鳴り止まなければ明日にならずに今生が続く……という内容ですが、ま、実はそこには深い意味合いもあって、と、あれこれ考えながらの年明けとなりました。
 さて、今年も、年賀状に使った画像のフォローからスタートしておきましょか。ここ10年ぐらいでしょうか、後ろ姿というテーマのもと、前年に印象的だったシーンを使用しています。で、今年は秋の八ヶ岳(#643の時に撮影)。実は、八ヶ岳を眺めている写真を使うのは2度目で、しかも同じ場所にて。もちろん、意図的に。その理由は……って語るほどではないのですが、最近の具体的なあれとこれが八ヶ岳からスタート&リスタートしていますから、そんな想いも込めてあらためて八ヶ岳、としました。年賀状バージョンは色が薄く印刷されていますが、原因不明。昨年よりもひどかった。印刷所にて刷っているんですけどね。
 ちなみに、前回使用したのは2011年(写真下)でしたが、こうして見比べてみると、何も変わっていないことと、大きく変わろうとしているあれこれを感じます。まぁ、昨年の年賀状に使用した写真に表現されていた先にある何かを見つけて、これからはさらに先を見据えている、そんなストーリーが……、なんて無理矢理な理由付けをしてみますが。
 今年も変わることなく、愉しくいきますのでお付き合いのほどよろしく……、とまとめつつ。というわけで、早速、元旦から行動します。まずは、ちょいと京都まで。もちろん、クルマにて。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。