#714 特定に、動画を送るという、想いの伝え方がとってもいい、って話。

 バタバタしつつも、久しぶりにのんびりとした時間があるような気がします。そしたら、朝から郵便が連続で届きました。最初は配達証明郵便、次が速達、そしてゆうパックと、1時間内に3つ。配達員バラバラで。ま、そういうことなんですね。
 で、あれこれと仕事を含めて、細々とMacで作業していたらですね、ポロリンとメッセージが届きました。HAPPY HOLIDAYというテキストとショートムービーが(画像。クリックしても動画は再生されません)。年末年始をニューヨークで過ごしている親友からのメッセージでしたが、このムービーってのがとても良かった。ニューヨークのあれこれをつなぎ合わせたものでしたが、その手作り感が良かった。とても良かった。27秒という時間も良かった。粗編集であることも、音声がBGMのみというのも、良かった。すごく良かった。
 そして、多数を相手にアップするのではなく、この個へと送るスタイル、とってもいいと思いました。とても好きです。想いが伝わりやすいし、何より伝えやすい。いや、同じものを多数に送っていたとしても、ね。なんかね、そこには、デジタル時代が見失った暖かさに通じるアナログ感があった気がしたんです。
 と、年末に、意外な感激をもらったって話でしたが、これって、もしかすると、AppleのHOLIDAYムービー(→)に似ているのかもしれません。いや、真似とか、そういうんじゃなくって。センスとスタイルが。そう考えると、iMovieをiPhoneにもインストールしておこうと思ったりもするわけですな。なるほどね、なるほど。
 ということで、近いうちに、こちらから、動画、送ります。ありがとう。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。