#699 変わっていない作風と、過ぎ去った年月と、で、今年も年賀状を書く話。

 といいつつ、文字数が分からないため、まだ原稿書きできず。というわけで、先に年賀状を書いてしまうことにしました。なんか、年末らしいよね。突然、そんなことを思ったのは、今日、郵便ポストが年賀状投函用になっていたのを見たからでした。
 で、まずは……と、過去の年賀状を整理していたら出てきました、インプレッサの写真が。残っていたんですね。ちなみにSTIVer4のtypeR。残っていたVer3のセダン・ブルーと、Ver4のクーペ・クロを天秤に掛けて、……中略……、Ver4にしました。ちなみに、その差30万円でしたが。ま、若かったね、若かったさ。ってか、連続で新車で購入しているんだもんね、すごいやね、スゴイ。
 で、写真の話。これは、1999年の年賀状だと思われます。撮影は向後一宏氏。写真を見て感じたのは、やっぱり、この人(カメラマン)は、雲なんですね、ってことでしょうか。ちなみにボンネットの一部(2ラインほど)がおかしいのは、そこに書いてあった住所を消したため。ただ、ボンネットへの写りこみは、そもそもこんな感じでした。チェリーレッドなエンブレムをギリギリに入れつつ、エアインテークやらも入れて、でも、クーペとは分からない、いや、分かりそうなこの撮り方。懐かしいですな。
 そう考えると、最近、年賀状にクルマを使って……、いないことはないか。ただ、ここ10年以上同じクルマだから、代わり映えがしていないだけって話ですな。というか、あれだ、後ろ姿シリーズだから、クルマはあったり、なかったりだったんですな。というわけで、今年も、後ろ姿シリーズ、でも、クルマなしバージョン。
 さて、書き始めますかね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#575 燃費を期待できる2シリンダーモード、でもね、というゴルフ7。