#697 懸命に集めたのに、使うことなく捨てることになったハンズの文具チケット。

 先日、片付けをしていたら、って、そうなんです、まだ、100%は片付いていません。って、完璧に片付くってことは、ここの家だけではなく、永遠にないような気がしていますが、まぁ、あれこれ動かしながら、整えています。
 で、写真はそんな片付け時に発掘したもの。昭和世代はよく知っていると思いますが、あれです、東急ハンズのハンズ文具チケットです。なぜにこんなに溜め込んだんだろうってぐらいにあったんですが、思い出すにコレクションするのもまた愉しかったような、そんな記憶もあります。
 そもそも、なんでこんなにあるのかと言えば、まぁ、バイト先でのお遣いでハンズを利用した際にもらってきたんでしょうな。って、お遣いでもらったチケットなのに、自分のものにしちゃいかんでしょと思ったのですが、たしか、お遣いの特権としてもらえたような気がしています。違ったっけかな。
 思い起こすに、当時のハンズは、品揃えはもちろんですが、値付けも安くはなかった。安くなかったから、その分をチケットで還元したんでしょうな。バイト先から近くにあったので、これほどに利用したんだと思われますが、それにしても、ね、時代を感じさせます。って、いつまであったんだっけか、これ。
 そうそう、一時期、印刷の指示ミスと思われるチケットが出回っていました。写真でも奥に写っていますが、金額の部分、円の中を抜くはずが、逆になってます。これって、間違いだよね?
 もう使うことはできないそうです。1枚ぐらい、記念に取っておこうかなと思ったのですが、過去は一気に捨て去ることにしました。いや、他意はありませぬ。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。