#690 どら焼きとフォアグラを合わせるセンスと、ルンバと呼ばれたヨシダの話。

 はっきり言って忙しいんです。でも、その多忙ぶりは、決して、原稿書きだけではなく、予定が詰まっているという意味合いも含まれています。というわけで、今日はお付き合いで東京へ。そう、東京都に住んでいるのに、なぜか、都心へと出向くことを、東京へ出かけると口にしてしまいます、ついつい
 まぁ、お付き合いといっても食事会だったのですが、仕事の一環ですから、そうなんです、仕事です、仕事でした、はい。で、ここのお店がとても良かった。オージーなシェフながら、ダイレクトにオージーを表現しない、その創作感がとても心地よく。まさに、クリエティブな料理の数々とでも言いましょうか。で、数ある料理の中で最も感心したのが、写真のどら焼きフォアグラ。食感と味わいが、とてもいい具合にバランスしていて、うっとりって感じでした。なんでしょうね、って、ひと言で表現すると、まさにセンスがいいという言葉に尽きると。うーむ、センスですな。ひたすらにセンス。ほんとに、センスって感じでした。
 食事会は親しい知人が近くに座ったこともあって愉しいひと時となりました。が、後輩のひと言がなんともかんとも。ヨシダは良く気がつく→家庭向き→掃除もやってくれそうって、話までは良かった。そう、良かった。褒められていたから、本人も上機嫌だった。しかしですな、そこで、後輩曰く、それってルンバですねって、ひと言。ま、場は爆笑となったわけですが、本人はなんだかんだで腑に落ちない。え、自動掃除機のルンバ? 全自動? 勝手に掃除? センスねーなーと思いつつ、せっかくのどら焼きフォアグラを初めとした料理に酔いしれていたのに、なんか現実に引き戻されました。
 ルンバですか。ルンバねー。ということで、これからは、ヨシダ・ルンバ・ナオシです。以後、よろしく。おいおい。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。