#683 エレベーター修理で知った、階段を上り下りする愉しみ方。

 我がマンションのエレベーター修理の件、あれです、22日間停止する件、明日で終了を迎えます。後半は昼間のみ停止となり、夜間は動いていたんですが、それでもなぜか昼間に階段を上り下りする機会が多くありました。郵便を出しに行ったりとか、牛乳を買いに行ったりとか、そんな用事で。
 結局、我が家まで(11階まで)の上り下りにチャレンジしたのは、知人1名と、配達員としてヤマト運輸2回、佐川急便1回、郵便1回でした。皆様ご苦労さまでしたと言いたいところですが、それは配達員に対してのみ。知人1名は上りはエレベーター、帰りは階段でしたから、残念ながらフルのチャレンジとはなりませんでしたな。
 前に書いたかな、自分はただ上るだけではなく、1段飛ばしで階段を上っていきます。しかも、競歩のようなハイペースで。そして、荷物を持っていない時には、残り2階分ぐらいから1段飛ばしのまま走ります。どうしてそんなことをするかって、単純にだらだらが嫌いだからです。イヤなことはさっさと終わらせるといえば、カッコイイんですが、それとはちょっと違うかな。イヤなことははじめてしまったら、とっとと片付けるしかない、とでも言いましょうかね。とりかかるまでは面倒だと思うのですが、はじめてしまうと、苦にならないタイプのようです。何も考えていないだけでしょ、とか、突っ込まないように。それも事実ですから。まぁ、いずれにしても11階へと到着すると息は絶え絶え、ゼイゼイしていますけどね。
 いまさら思うに、こういう機会でもない限り、11階まで上り下りをしなかったでしょうね。そう考えると、今回のエレベーター22日間停止によって、いい体験ができたと思うのです。というか、エレベーター修理が終わっても、つまり、エレベーターが動いても、可能な限りは階段を上り下りしようかなと思っているんですが……。健康のためにさ。
 画像は、一新されたエレベーター内。操作パネルは、イマドキになり、停止する時の急激なG変化もなくなりました。でも、スピードは遅いままです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#575 燃費を期待できる2シリンダーモード、でもね、というゴルフ7。