#679 ニトリの風呂蓋、とてもいいんだけど、少し面倒だった、って話。

 風呂蓋の話。あれです、#648で書きました、ニトリにて販売されている風呂蓋がとてもいいって話。折りたたむと小さくなり、収まりもよくってとてもいいと書きましたが、難点がありました。そうなんです、折りたたむに手間がかかる。って、小さく折りたためるってことは、コマを多くしているわけで、つまり、折りたたむに手間がかかるのは当たり前のこと。そう考えると通常の3枚の風呂蓋ってのは、実はよく考えられた回答だったのではないかと思ったりもするのです。4枚ではなく3枚。2枚ではなく3枚。違うか。
 そういえば、お風呂の湯沸かし器の機能として当たり前にある追い焚きは、日本オリジナルだそうで、海外では湯の温度を上げるためには、温め直すのではなく、湯を足すしかないそうで。って、ラジオで言ってました。本当なんでしょうかね、でも、本当っぽいですな。
 そうなんです、当たり前にもストーリーがあるものです。それを探すのも楽しいのです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。