#650 11階まで階段を上ったら、意外に楽だったので、皆さんも是非、って話。

 11階まで階段を使って上るってな、予行練習をしてみました。そしたらですね、たいへんではありませんでした。考えてみたら、14段/1階分×11階ですから、合計154段。#637で書きましたが、我が団地までたどり着くのに、約180段の階段を上っていますから、この154段はたいしたことありませんでした。ちなみに、1段飛ばしで上るんですが、これについても問題なく。ただしですね、7段ずつでターンするため、疲れる前に、9階ぐらいで目が回ってしまって、そのほうが困ってしまいました。というわけで、階段の上り下りは、問題ないでしょう。ってか、そんな感じがしていたんですな。
 問題は、重たい荷物を持った際にどうなるか。エレベータ休止中は、芋掘りやモーターショーの資料といった、台車を使って運ぶような荷物を、運ばねばなりません。さすがにこれらはやはり無理かなと思っていますが、さて、どうなることやら。というか、どうすることやら。
 あ、周囲では、エレベータ休止期間にはヨシダ宅へ遊びに行かない、と明言ならぬ、断言していますが、こういう機会だからこそ、来たほうがいいと思うんですよ。なかなかないですからね、こういう機会。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。