#649 たかが1時間、されど1時間のために、名古屋を往復した、って話。

 今日は名古屋におりました。今回は仕事です。純然たる仕事です。放浪ではありません、仕事です。もう一度、言っておきます、仕事です。で、名古屋に着いたのは朝8時、って、新横浜を6時過ぎに乗りました。そして、12時には名古屋を離れ、13時過ぎに新横浜へと戻ってきて、ビックカメラでiPad Airに触れていました。ちなみに、仕事はトヨタのとあるクルマのインタビューでしたが、その取材時間は正味1時間ほど。まさに行って帰ってくる、そんな仕事でしたが、インタビューゆえに、顔を合わせ、そして目を見ながら話を訊くことは大切でして、たった1時間のためとはいえ、それができることは、ある意味、幸せといいますか、うれしいことだったりもするわけですな。
 それにしても朝の名古屋駅は、人だらけでした。新宿駅やら東京駅で、人混みは見慣れているはずですが、名古屋駅の人混みはなんか違っていました。殺気立っていたとか、人が多かったってわけではなく、たぶん、東京のそれと大して変わりないはずなんですが、違っていました。
 それが証拠に、ひとり早めに到着したので地下街のスターバックスで時間を調整しようと向かっても、歩く人たちの流れに翻弄され、たどり着くことができませんでしたから。いやはや。
 写真は、駅前の茂みにて、花を食べる雀の群れ(のうちの1羽)。これは東京駅前では見られない光景ですな。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。