#642  さりげなく音声入力も大きな進化を果たしていたって話(これも音声入力)。

 Mac OS10.9(Mavericks)にて、音声入力も大きく変わっていました。なんとオフラインで利用できるようになっておりました。アナウンスしてくれないもんだから、さきほどまで気づきませんでした。音声入力をしようとコマンドを2回押したらば、突然音声入力用の機能拡張ファイルをダウンロードしますか? と訊かれ、気づいたんですが……。
 ということで、ここからは音声入力で書いていますが。なんとリアルタイムでツイ充してきます。水中です。違う水準。だから暑い中だってば。暑い中。追従。なかなか難しいもんです発音が悪いのかな。
 ここからはキーボード入力に戻しましょう。なんとなんと、これまでとは違い、話し終わらずに変換をスタートさせて、後追いしてきます。あたかもキーボードを打っているかのようとでも言いましょうか。不思議な感じがします。そして、単に発声を読み取るだけではなく、文章を作り上げる変換能力にも長けており、上で試したように、自らの発声が悪いところ以外は、すべて完璧に変換してくれます。というわけで、さらに使えるようになりましたから、原稿書きにびしばし利用しようかと思っておりますが。使えるでしょうかね。
 それにしてもなかなかやりますな、Mac OS10.9(Mavericks)。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。