#639 台風とヨシダは、実はあまり関係ないんじゃないか、って話。

 自分でも思うわけですよ、何故に? って。あれです、台風の話。ここのところ連続して、自分のほうへと向かってくるんです、台風が。で、先ほど京都の親友から「嵐を呼ぶ男だなや」と言われてですね、ここに書いたほうがいいと進言されたんで、こうして書き始めたんですが……。そもそもですね、台風を呼んだつもりもなく、台風に来てもらおうとも考えたこともなく。でも、来るんです。鉢合わせしてしまうんです。
 今週末は東京にいるつもりでした、当初から。そしたら2つも向かってきました。こうなったらば東京から脱出しようとばかりにあれこれと画策しています。と言いつつ、それこそ逃げた方向に来たりして。
 と書きながらも、ここをどうまとめようかと考えていたらですね、台風は、本当にヨシダを狙い撃ちしているのか? ってな疑問が沸いたんです。ふっと。そして、台風の日のあれこれと思い起こしてみたんですが、どうやら、自分だけのせいではない気がしてきました。最初の台風は京都で遭遇したでしょ、で、次の台風は京都とから帰ったらば東京で鉢合わせをしたでしょ。そこにある共通項といえば……、京都。そして、あの柴犬だ。でも、東京に来ていないし、京都にもいないそうで。と思ったらば、あれだ、柴犬の飼い主だ。そういえば、台湾へと飛ぶ前に東京へと立ち寄るとか、言っていました。ということで、ヨシダ単独で台風を呼び寄せているわけではないという結論に達しましたな。
 写真は、前回のもので、台風が直撃する中、パンダで京都から東京へと、必死に高速道路を走りましたっけね。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。