#631 愉しさを説明できず、愉しさを思い起こす方法も伝えきれず、って話。

 困りましてね。いや、突然ですけど。ちょっと困ったんです、先日。愉しさを、愉しみ方を、ちょっと見失ってしまったと言われて、それに対してどう答えたらいいものやら、言葉が見つからなかったもので。
 ほら、自ら、普段、これだけ愉しさに浸っているがゆえに、その愉しさたるやどういうものなのか、そして愉しさを取り戻す方法たるや、簡単に言葉にできるかと思いきや、何もできませんでした。
 ま、とどのつまり、自分のスタンス次第、モノゴトの捉え方次第だとは思っているんですが、それを回答にするのも、ちょっと違いますしね。何か、きっかけがあれば、愉しさというのは、一気に回り出していくものなんですけどね。難しい、実に難しい。
 画像は、我が家からみた夕焼け。愉しいって、ひょっとすると感受性が豊かになることにリンクしているのかなと思ったりもして。なんつーんですかね、こんな景色を見ているだけで、あー、しあわせー、って感覚が、ジワジワと身体の中からわき出してくるっていうんでしょうか。そう、心の中からではなくって、身体の中からって感覚なんですが。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。