#624 京都へ遊びに行くと、ヨシダが行った先に台風が近寄ってくる、って話。

 今宵、京都から東京へと帰ってきました。そう、またもや台風でした。なぜでしょうか、ヨシダと京都が絡むと、そこに台風があります。って、2度目とはいえ、偶然とも思えなかったりもします。これこそが縁なのかと捉えてみたりもしましたが、台風と縁があるなんて、それは遠慮したい。ただ、今回は京都に被害を与えることもなかったし、と思ったらば……、分かりました、どうやら、ヨシダがいるところに台風が向かってくるようです。前回は京都に到着したら、台風を引き寄せ、今回は、東京へと引き寄せてしまった、と。そういえば、以前、大阪から台風に追いかけられながら帰京したことがありました。台風の雨雲の先端を走っていたようで、PAで休憩していると、雨に追いつかれる、そして雨から逃げるを繰り返したことも。
 今回は、連れて行くとかじゃなくって、ともに目指している目的地が同じでしたが、東京までたどり着けないんじゃないかって考えたりもしました。しかし、一方で、たぶんどうにかなるんじゃないかという予感もありました。で、どうにかなったんですが、こうしたどうにかなってしまうことは、実は多々あります、自分。で、過去に言われたことがありました、キミはなんでも思ったとおりにできる人なんだよ、って。あの時は、半分嫌みなのかなと思ったりもしましたが、ごり押しやら、策略でねじ伏せる性分ではありませんから、どうにかしてしまう人のようです。
 ただ、それに重ねて、仕事もどうにかなっていると思っていたんですが、最近、それは違うことに気づきました。どうにかなっていたのは、時代が良かったからであって、それは自分の実力ではないのだと。ショックではありましたが、まぁ、事実だなと思うことがあれやこれやと。そう考えると、そろそろ先をしっかりと考えて行動しなければなりません。と、書きながら、でも違うし、と思っていますから、まだ時機ではないのでしょう。って、いいですな、この表現。
 というわけで、東京に戻ってます。と、伝言でした。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。