#619 しまうのに楽だから、同じ靴下ばかり持っているって、話。

 ブタのイラストが書いてある同じTシャツを3枚持っている友人がいます。ブタが好きってわけではないようですが、気に入っているがゆえに3枚持っているんだそうです。聞きはしませんでしたが、1枚がダメになったら、新しいのへスイッチするんではなく、たぶん、着回しているんだと思います。
 そんな友人のことを、へぇ、ほぉ、おもしろいね、と思っていたんですが、ふっと我に返ると、友人以上に、自分のほうが“おかしい”かもしれないと気づきました、靴下をはきながら。
 そう、写真がそうなんですが、無印良品の靴下。同じものを、未使用分も含めると、6足ほど持っています。もちろん、気にいっているという前提はありますが、その理由は、収集しているのではなく、便利だから。ほら、洗濯した後にたたむ(まとめる)時、たくさんあると探す手間が省けるじゃないですか。だったら、こうして組み合わせ自由を可能にしておけば、相方を探す手間こともなく……。そう、ただ、それだけ。どうしてこの靴下なのか、って、ほら、シーンに対してオールマイティに使えるデザインじゃないですか。色もグレーだしさ。
 って、書いていたら、色違いのTシャツを2枚持っていたり、それこそ、ずっと昔にここで書きました、North Faceのポロシャツなんて、色違いで何枚持っているんだ? あれこそ、6年ぐらい着ているかもと、考えると、そうなんです、おかしいんです。
 というわけで、人のことをどうこう言っていられないのでした。あ、靴下については、たとえ、昨日と今日が同じデザインであっても、ちゃんと履き替えていますから、別物です。げっ、とか思わないでくださいまし。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。