#573 うらやましい、軽トラックとゴルフ3GTIと、そして、伊那ぐらし。

 日々の移動距離が多い気がします。その分、充足感も強いんですが、疲れを感じないから不思議です。朝もきっぱり目を覚ましますし。
 一昨日、東京へ帰ってきましたが、今日は都心へ一度出てから、夕方には長野県は伊那にいました。友人が拠点を伊那へと移すことになり、その手伝いという理由のもとついていったんですが。で、軽トラックにて。後日、時機が来ましたら、あれこれと述べますが、今、軽トラックの話題に囲まれています。実用性という理由のもとに作られたモデルゆえに、あれやこれやがおもしろい。いちいち理由があって、まさに、なぜ? どうして? と、すべてを問い詰めたくなるクルマだったりします。もちろん、その先にはなるほどという回答があふれているからなのですが。
 話を移して、その友人の話。…中略…、広々とした平屋を借りていたんですが、山深い中におらずとも、山を見渡せるし、空はどんと広がっているし、目の前は畑だし、と、居心地のいいところでした。なんでしょうね、初めて訪れたのに、他人の家なのに、居心地がいいと勝手に感じてしまったのは。自分にとっては、なかなか珍しいことです。まぁ、何よりも、敷地内ならばクルマを置き放題という、クルマ好きにとっては理想たる状況もプラスに働いていたとは思いますが。ちなみに、友人のクルマの選択は、ゴルフ3GTIとスバルサンバー(画像)。このチョイスもしびれてしまいます。
 先を考えての乗り換えも少しは考えているようでしたが、この組み合わせと、個々の良さは、ほかのクルマで得られるものではありませんから、乗り続けることを強く勧めておきました。
 まぁ、いずれにしても、都市を離れることで得られるものは多いような気がします。何よりもストレスから逃げられる。でも、たかが、ストレス、されどストレス。そう考えると、贅沢とか豊かとか、そんな表現ができるライフスタイルのような気がしました。
 んー、ひたすらにうらやましい。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。