#572 久しく会っていない知人たちを訪れる、新潟ロングドライブ。

 今日も、20年ぶりな知人との再会でした。新潟にて。学生時代に一緒にバイトしていた知人でしたが、すっかりマダムになっていました。もともと品のある方でしたが、磨きをかけたとでも言いましょうかね。あの頃の話から、これまでの話、そして近況から、これからの話まで、話題は尽きませんでしたが、これでいいんだ、これで良かったんだを、互いに確認していたような、そんな気もしています。
 で、今日の移動距離はそれほどでもなく300kmほどだったか。金沢から新潟って、距離はあってもすぐだと思ってました。いや矛盾していますけど、そう思い込んでいました。ほら、地図では親指幅ほどの距離ですし、間にあるのは富山県だけですから。なので、今日は能登半島を巡って新潟入りする予定でいました。ちなみに、能登半島を巡るドライブをプラスすると400kmオーバーか。もちろん、考えれば考えるほどに待ちあわせ時間に間に合わない気がし、最終的にはナビでの検索結果にて悟りました、絶対に間に合わない、と。まぁ、冷静に考えてみれば、間に富山県だけっていったってひとつの県が挟まっていたわけですから、そもそも金沢-新潟だって、近いわけはなく。ちなみに、その200kmを東京からの距離に置き換えてみれば、東名にて西へ走って静岡県は菊川ICあたり。遠かったです。と、いまさらにあれこれと反省していますが、それでも、まぁ、なんとかなるさと走ってみれば、待ちあわせの時間に到着して、なんとかなったんですけども。
 あ、画像は、それでも無理矢理足を運んだ能登半島、千里浜なぎさドライブウェイ。ボルボムックの取材で、S60とともに出掛けたのが……、あ、10年ぐらい前だったか。34歳か。若かったさね。そうそう、あのおんぼろビジネスホテルはまだありました。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。