#568 雑念に振り回されそうなので、富士山には登らないことを決意。

 本日は富士山麓での取材でした。取材は楽しかったのですが、富士山周辺の盛り上がりに少々のあれ? を感じました。まずは、高速道路。平日ゆえに渋滞はしていませんでしたが、走り方のなっていないクルマの多いこと多いこと。焦って走るのは勝手だとしても、普通に走っている人をイヤな気分にさせるのはどうかと思うことが、多々。ストレスなく走れるクルマが増えたことはいいことですが、それによって、何かを勘違いした人たちが増えてしまったように感じるのは、気のせいでしょうかね。
 で、富士山。富士山へは過去に登っていましたが、もはや登ることはないだろうなと思っています。なぜか。雑念が多すぎる場になってしまったから。自分だけの地とは思っていませんが、自らを省みる地であったのに、それを忘れて雑念に振り回されてしまいそうだから、というのがその理由。って、そんな雑念に振り回されるようでは、まだまだ自分が未熟ってことなんでしょうな。
 とは言っても富士山は、麓へ足を運ぶことは止めずとも、しばらくはは眺めるだけの付き合いになりそうです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。