#563 もはや、東京で起きていることが他人事になってる、八ヶ岳3日目。

 東京では京王線が止まったとか、ゲリラ豪雨がとか、すごいことになっているようですが、八ヶ岳は平穏無事。ただただ、例年よりも暑いだけとなっています。今日、観光地である清里や野辺山を通過した時、観光で訪れている人たちの数に驚きましたが、まぁ、暑い東京やら名古屋にいるよりはいいでしょう。で、地元民でもないのに、いらっしゃいませとか、勝手に思ったりもしましたが。
 ただ、何度も言いますが、日帰りはもったいないです。ひたすらにもったいないです。朝方とか夕暮れとかを目にしてしまうと、今まではなんだったのだとうというほどに完全に打ちのめされてしまいます。これ、是非オススメ。で、花火だけでも是非と言ってたら何人かから行けるかもって連絡が入りました。これこそは見ておいたほうがいいです。花火大会とはこれだったよねをシミジミと実感できますし、夏っていいなをズンと感じますから。
 そうそう、カフェ花豆では、毎日が変化の連続で、そして集う人たちに豊かさを味わってもらっています。あ、トマトのデザートがそろそろメニューに載るようです。もう、そんな時期なんですなぁ。
 写真は、野辺山から見た八ヶ岳の午後。八ヶ岳って、カッコイイね、ひたすらにカッコイイ。スゴイよ。ほんと、スゴイ。と、この景色を目にしながらも、そんなチープな言葉しか出て来ませんでした。
 一見の価値ありゆえに、是非。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。