#558 導かれるままに、誘われるがままに、たゆとう高尾ライフ。

 あのですね、やっぱり呼ばれたみたいです。高尾に。今回の引っ越しについては、偶然というか、導きというか、が多くて、もちろん、思い違いもありましたが、それも別に気にならないというか、おもしろいことのほうが多くて、プラスマイナスでいえば完全にプラス。今のところは、ってコトなのかもしれませんが。#533で書いたような、モノがなくなったり、出てきたりすることも、あれから幾度かありましたし。いや、いちばんびっくりしたのは、クルマの中に置いてあったはずのネジが、仕事机の上にあったことでしょうか。って、自分が持ってきたのを忘れていただけって話もあるんですが。今回は、たぶん、そっちのほうが確率高いか。
 ま、そんな話はさておき、今日の話を。昨日のスタックランドファームでトウモロコシをもらってきたので、お隣さんにもお裾分けをしようと思っていました。しかし、帰宅したのは夜で、翌日にと思ったらば、トウモロコシがちょっと湿ってしまって、まぁ、味にはそれほど影響しているとは思えなかったものの、見かけがあまり良くないのでお裾分けは中止に。この前、ブルーベリーを持って行ったばかりだから、ちょっとしつこいかなとも思いましたので。
 で、このトウモロコシ、どうしようと悩むこと数秒、実家に送ることにしました。ただ、送るにしても、ヤマト運輸を利用するならばファミリーマートだし、近いのは郵便局だしと、やはり迷うこと数秒。まぁ、ヤマト運輸ならば伝票をたくさん持っていますからと思ったものの、考えてみたら、実は引っ越しでヤマトの伝票をどこかへしまい込んで見失っていました。探そうとしたものの諦めて郵便局へ行くことに。
 郵便局では、難なく宅配便を出したんですが、ついでに振り込みをしようと思ったら、窓口で前の人が手取り足取りで何かを教えてもらっていまして。なんか、待たされるというよりは、時間を操作をされているような感じがしたんですが、すぐに自分の順番が来て終了。これですべて終わり、と、郵便局を出てみれば、自転車に乗ったお隣さんが目の前に。結局、トウモロコシをお裾分けしなくても、街でばったり会ってしまうという、この不思議さ。
 さて、この先がまたおもしろいんですが、まだ確定していないこともあるので、また後日にでも。簡単に言いますと、たぶん、お隣さんがきっかけで、自治会で運営しているベロタクシーのドライバー(自転車漕ぎともいう)をすることになりそうです。もちろん、ボランティアで。
 なんだか次から次へと、こうして導かれていきますが、たぶん、高尾に呼ばれたんではなくて、この団地に呼ばれた気がしてきました。ただ、ひとつ思うのは、あれこれと捨てたこと。便利さを含めて。そして、捨て去ってたことでポケットが軽くなり、軽くなったことでフットワークもさらに良くなり、そして新しいことをポケットに詰め込んでいる。そんな感じがしていますし、実感しています。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。