#551 10年ぶりの出会いに驚きつつ、でも、懐かしくなかった再会。

 昨夜、3時間ほどの戦いがありました。あれは、録っておいたおしんを視ていた時、たしか、夫婦水入らずで魚屋を始めましたという、なんともほほえましいシーンに、良かったねぇ、とか思っていた時のことでした。冷蔵庫の下から、ふっと何かが飛び出してきました。誰かがあちらから何かを投げたかのように、すーっと。と思ったら、それはカサカサと動き回って、サッと止まりました。あたかも、間違えて飛び出したもののフロアが滑るもんで、止まれずにあたふたして、で、ようやく止まれたかのように。で、なんだと思ったらば、それはゴキブリでした。そうです、やっぱり、出ました。
 家の中でゴキブリに出会うのは、たぶん10年ぶりぐらいだと思います。前にも書きましたが、新築物件ばかりを渡り歩いてきたこともあって、最近では出会うことはありませんでした。新居は、リノベーションした物件とはいっても、そもそもは古い団地ですから、まぁ、覚悟はしていましたが、この突然の出会いには、ちょっと度肝を抜かれました。
 戦うこと3時間ほどだったか。そもそも、こちらは戦うべき武器(ハエたたきやら)を準備しておらず、叩いては逃げられを繰り返すこと2回ほど。…中略…、というわけで、勝利しましたが、今後の戦いに備えて武器を買ってきました(写真)。すでに、ブラックキャップも12個も配置済みなんですが、さらに増やそうと画策しております。というか、その前に、どこから侵入してきたのかを突き止めないといかんですな。
 戦いのその後は、またお伝えします。って、聞きたくはないか。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。