#546 1年を前に、なんと新品になって戻ってきたiPhone4S。バッテリーね。

 早いもので再びauへと移ってから1年となりました。その間、あれやこれやとありましたから、まだ1年かって感じもしますが、まだ1年です。で、1年といえば保証期間も終了する頃。ちょっと気になることがあったので、念のためと思いつつ、AppleStore銀座を訪れました。そう、単純にGenius Barに浸りたかった、行きたかっただけって話でありまして、今考えるに保証が切れる云々のほうが、ついでだったような気がします。
 で、気になっていたこととは、バッテリーです。購入してしばらくしてから症状が出ていたんですが、それは残量は20%と表示されているものの、バッテリー残量がなくなったかのように突然に電源が落ちるというもの。そして、充電をすると、何事もなかったかのように起動して、バッテリー残量は19%やらと表示されてるのです。そう、残量があるのに落ちるのか、残量がないのにあるように表示されるのか、よく分かりませんが、なんだかなと思いつつ、フルリセットを掛けて症状が落ち着いたものの、今度はバッテリー残量一桁台で同じ現象が見られる始末。まぁ、そこまで使い切らなければいいわけですし、必ず出る症状でもないので、しばし放置しておりました。
 でも、あと数日で保証切れ。というわけで、本日、持ち込んだわけです。まぁ、結論から言いますとバッテリーを交換して終了。それはそれで良かったんですが、驚いたのは、バッテリー交換するんですね、最近って。ほら、バッテリーを交換することはなく、本体ごと交換するって訊いていたもんですから。というわけで、本体の傷はそのままに戻ってきました。
 で、本題。前置きが長すぎた。Genius Barは意外にも1年ぶりでしたが、さらに様子は変わっていたように思います。ひとつは高齢者が増えていたこと。ただし、妙に使える人々で、iCloudで同期しているんだけどとか、そこまでを自ら口にできる人たち。おやまー、すごいじゃん、を感じました。もうひとつは、エレベーターのスイッチを探す人たちが増えたこと。今回は4回乗ったのかな。4回とも、乗り合わせた誰かがスイッチを探してました。Apple初って人たちが増えているようです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。