#545 片付けに時間が掛かっているのは効率を考えてしまうから(いい訳)。

 なんだかんだ言いながらも、部屋の片付けは進んでいます。そのペースはそもそも早いとはいえず、1歩進んで、5歩ぐらい下がることもしばしばで、人を招くことができるまでには、もう少し時間がかかりそうです。なんでそんなことになっているか、自分では理由は分かっています。前の家の時もそうだったんですが、限られたスペースをいかに効率よく使うかを、考えすぎているから。というのも、前の前の家にてモノが一気に増えてまして、前回の引っ越しを機にかなりを捨ててはいるものの、それでも収まりきらず。というわけで、まさにパズルを組むように、モノを配置していっています。
 今回は、特にイマドキではない物件を、イマドキの間取りに仕立てた部屋なので、これがなかなかやっかい。単純に梁が内側へ出ていることから始まって、物置がないとか、どう考えても何も置けないスペースがあったりと、なかなか悩ませてくれています。まぁ、逆にいえば、やりがいがあるというか、アタックしがいがあると言えるのですが。
 それでも、ベースとなるレイアウトは決定し、後は、小間モノをどう配置するかという段階に入ってきました。写真は、ソファー前。本やらCDの配置もずっとただ置いただけでしたが、並びを決めて、このように。こうやってフィニッシュしていくのでした。って、写真に写っていない部分は、ゴタゴタのままです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。