#538 走るに楽しく、確認するにふさわしく、いいことづくめのご近所ルート。

 粗大ゴミを捨てた後は、処分してもらった10kg以上を遙かにしのぐ軽快さが生まれたような気がして、Uターンして来た道を戻ることなく(最初からつもりもなかったけど)、なんとなく山のほうへと向かってしまい……、で、気づいたら相模湖にいました。って、いや、この辺り、楽しい山道が多くて、ついつい走ってしまうのですよ。ほんと、楽しい。それは飛ばせるという意味合いではなくって、信号で遮られることがない、そしてクルマが少ないシーンであり、対話性を愉しむにとてもいい道ゆえのこと。ワインディングであったり、坂道であったりという変化があることも、もちろんプラスです。足立区にはこういう道はありませんでしたから。って、当たり前ですな。
 また、インプレッションするにも、いい道がたくさんあります。たとえば、右上の写真は、あの遊園地の川沿いの道なのですが、ここ、実にいいアンジュレーションがありましてね、足の動きをチェックするにとてもいい。テストコース以上に自然な“崩れ方”をしていまして、まさにシャシーの質感を知るにはぴったりのコースだったりします。ちなみに、この先には乗り心地をチェックするにぴったりの荒れた路面がありまして、そういう意味からも、とてもいいルートです。
 ま、相模湖の後は、あちこち走りまくり、直売所からホームセンターまで発見し、そして、立ち寄ってみたくなるカフェやらレストランを見かけ、今日はいったい何をしていたんだと思えるほどに走り、午前中に家を出たはずが、帰宅してみれば16時を過ぎていました。その分、充実感はすこぶる高かったんですけどね。いうまでもなく。
 ちなみに、当初の目的は、引っ越しによる転入届け→警察署での自動車免許証の住所変更→粗大ゴミ持ち込み、だけの予定だったんですけどね。ま、そんな感じですので、これからは燃料消費量が増えそうです。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。