#537 粗大ゴミ処分時に計られて気づいた、130kgもの、クルマの積載物。

 引っ越しを終えた早々に粗大ゴミが出まして、本日、八王子市民になったこともあって、処分場へと持ち込んできました。ちなみに、粗大ゴミとは、12年ほど使ったウォシュレット。まだ、使えるんですが、新居に装備されていたために不要になりましてね。って、12年ですから、あれこれ考えると、捨て去るタイミングだったのかもしれません。
 で、その処分(持ち込み)は難しくなく、費用も150円にて終了。終了したんですが、ふっと、その計算票(右)をみて、おや? を覚えたのでした。八王子市の場合、持ち込み時の処分費用は重量単位で、その重量は施設への入出時の車両総重量差にて計測されます。ちなみに粗大ゴミの重量は10kgだったのですが、問題は、そこに記載されていた2090kgという総重(量)。あのですね、うちのクルマの車両重量は1880kg。で、そこから粗大ゴミ10kg、ドライバー70kgを差し引いても、2010Kgだから、まさにおいおい。つまり、クルマには何かが130kgも載っていることを意味してまして。まぁ、さすがに130kgまでは載せてはいないものの、まぁ、それに近い何かが載っていることは自覚。んー、無駄なモノを下ろさねばと深く考えてしまったのでした。
 というように、反省にもなりますので、粗大ゴミ処分場での、車両重量計測、オススメします。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。