#533 見当たらなかったパーツに、ふらっと導かれた、不思議な話。

 さて、帰宅してからはひたすらに段ボール箱の開封作業を行っていました。2晩ほど、ベッドで寝られなかったので、今夜こそなんとか、と思いつつも、そこにたどり着くまでには、ひとつネックがありました。あのですね、新居への搬入は、計画では、棚を作り上げ、開封できれば、開封して、配置まで行い、それが無理だったら、棚にほいほいと段ボールを載せていくはずでした。そう、はず。ところがですね、分解した棚を組み立てるに必要なパーツをどこかへしまい込んでしまって、それが出てこず、で、先のような山積みになってしまったわけですが、こうなるともうお手上げ。山積みの段ボールから見失ったパーツを探し出すことはひたすらに難しく。そんなわけで作業が思うようにはかどらず進まず……、って、その様子がまさに#531の写真でした。そう、策は見えていたんです。棚を作ってとりあえず段ボールを一時避難させれば、作業は一気に進んでベッドスペースを確保できると。
 で、今日午前中に、そのパーツを発見しました。偶然に。発見の直前、大量のビスやらボルトを入れていた紙箱が、持ち上げた瞬間に壊れ、バラバラバラバラとまき散らかしてしまったんですが、忙しい時に面倒な、と思いつつ拾っていたらば、目の前のクリアケースの中に、見覚えがある袋を発見。パーツが入った袋だったのです。いやー、びっくり。これ、まさに、誰かに導かれるように、教えてもらったかのようでしたが、背筋が寒くなるようなことなく、ここにありましたかと安堵を覚えつつ、この導きに、ちょっと感心したりしました。
 というわけで、写真のように棚は完成し、そしてベッドスペースも確保。というわけで、今日からはベッドで寝られるようになりました。片付けも先が見えてきましたが、さらなるレイアウト変更を頭に思い浮かべていたりして。人を呼べるのはいつになることやらっていった感じです。ま、それを愉しんでいたりしますけども。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。