#531 引っ越しは終わったけど、当分、ベッドで寝られない、新生活。

 引っ越しは終わりました。って、終わっていないと、まずいでしょ。と思ったらば、終わらない場合もあるようで。いや、当日、引っ越し屋さんに話を訊いたらば、約束の時間に、現場へと到着してみれば、半分ぐらいの方は、荷物パッキングを終えておらず、さらにはまったく日常のままという方もいるそうで。もちろん、後者は延期となるようですが、それと比較すると荷物の搬出はスムーズに行きました。
 が、しかし、新居に引っ越し屋が到着するまでにやろうとしていたあれこれを終える前に、荷物の搬入が始まってしまいました。で、あれこれ置く場所をきっちりと考えていなかったこともあって、もはや、続々と搬入されてくる荷物に対して、とりあえず空いているところに置いてくださいというしかなく。もう少し考えておけば良かった、と思った時にはすでに時遅しでした。
 もちろん、すべて家には入りましたが、前の家よりも2割増しで広いはずなのに、どう考えても狭い。おかしい。まぁ、考えてみれば、これまでの新築は、イマドキの間取りであり、収納やら、スペースの使い方が違っていまして、そこにも誤算がありました(たとえば、洗面台の棚ひとつとっても置き場スペースが違う)。
 というわけで、気軽に遊びに来てくださいまし。まだ片付いていませんが。ちなみに、周囲は緑に囲まれ、というか、山、山、山で、うぐいすの鳴き声が聞こえたりします。まさに、のどか。
 引っ越し“は”終了しました、報告でした。

このブログの人気の投稿

#1297 イチオシに変わりなかった、ルノー ルーテシア ゼン MT。

#1113 5年目にして……、トラブルではなかった、後付けサンルーフのあれこれ。

#1735 快適すぎるし、愉しすぎる。想像していたその先に到達していた、プジョー308。